Topics

トピックス

北口榛花がダイヤモンドリーグファイナルで優勝

2024年9月14日に、ベルギーで行われた陸上の世界最高峰の大会「ダイヤモンドリーグ」の年間の上位選手が出場するファイナルに、やり投げ女子の北口榛花(日本航空)が出場。北口は、最終となる6投目に今季自己ベストとなる66メートル13を記録して、今大会2連覇を達成しました。

 

「波を乗りこなせたからこそ(パリでは)金メダルを取れたと思っていますし、最終的にダイヤモンドリーグファイナルを連覇できたと思っています。今シーズンを漢字一文字で表現するとしたら『波』ですね。

 

(パリでは)金メダルは取れましたが、自己ベストの記録を出せなかったので来シーズンは記録を目指せるシーズンにしたいです。東京で行われる世界陸上選手権でも、いい投てきができるように戦略的にスケジュールを立てて、1年を過ごしていきたいです」

 

とパリ2024オリンピック&ダイヤモンドリーグファイナルで優勝という素晴らしいシーズンを振り返りつつ、すでに気持ちは来シーズンに向かっています。