千葉真子がプロギングジャパンのオフィシャルアンバサダーに就任
千葉真子が、日本公式協会としてプロギングの普及活動を展開する一般社団法人プロギングジャパンのオフィシャルアンバサダーに就任しました。千葉は、
「“ジョギング×ごみ拾い=プロギング”と聞き、率直に『面白そう!』と心が動きました。ジョギングというと… 黙々と一人で走り、単調なイメージがありますよね。ですが、ごみ拾いを取り入れることで、ゲーム性がありながら、しゃがんで立ち上がるスクワット運動の様な動きがフィットネス効果をアップさせます。
社会貢献にも繋がりますし、同じ想いを共有する仲間達との交流が人生をより豊かにするなど、良いことづくしの取り組みだと感じました。ジョギング時の基本フォームやゴミを拾う際の体の使い方、イベント後のケア等… 元選手としての知識を生かし、皆さまの”BEST SMILE”を全力サポートして参ります!」
と意気込みを話しました。ブロギングは、ジョギングをしながらゴミを拾う新しい形のフィットネスとして、世界100ヶ国以上で親しまれています。
千葉は既に認定プロギングリーダーの資格を取得しており、今後はプロギングジャパン主催のプロギング体験イベント等にプロギングリーダーとして参加をしていく予定です。是非ご注目ください。
Athlete Information